RUKUERU

2018-01-01から1年間の記事一覧

ルクが自分の足元をじっと見る不思議な行動

こんにちは♪ ルクの飼い主です。 数日前から、写真の通りルクが自分の足元かお腹のあたりをじっとみつめて動かなくなることがよくあり、不思議に思っていました。 こんな行動は初めて見たので「どこか痛いの? ムズムズするの?」と心配して話しかけてもルク…

【ヒナの頃】ルクのかわいいシルエット

セキセイインコのルクが、今日はいつもとはちょっと違った雰囲気で登場します♪ (2018/10/17)

ルクがヒナの頃♡ルクの好きな場所

こんにちは! ルクの飼い主です。 今日はルクがヒナの頃の写真と一緒に、ルクのお気に入りの場所を紹介します。 ケージを置いている部屋のライトがルクの大好きな場所。 一番高いところだからでしょうか、ヒナの頃からいつもこのライトにとまっています♪ 静…

ペットを飼うと旅行はできない?一年インコと暮らしてわかったこと

ルクと暮らし始めてもうすぐ一年。最初はもう家を空けられないと思っていたけれど……。安心して外出できる方法をご紹介します♪ (2018/10/14)

おすすめの保温方法は?大切なインコを守る安全なケージのあたため方

そろそろインコさんにも冬仕度が必要な季節がやってきました。ルクの飼い主がケージの中を安全にあたためる方法を紹介します! (2018/10/12)

やっぱり可愛いケージがいい!セキセイインコにおすすめの鳥かごはどれ?

大切な家族のお部屋となるケージ選びはとっても大切。セキセイインコにおすすめの可愛くておしゃれな鳥かごを紹介します! (2018/10/05)

インコの餌はどれがいい?おすすめのペレットとシードを紹介します!

みなさんのインコさんはどんな餌を食べていますか?ルクの健康を守っているとっておきのヘルシーフードをご紹介します! (2018/10/03)

おすすめの飼育本はどれ?インコをお迎えするなら読みたい厳選3冊

「もうすぐインコをお迎えするけど飼育書はどれがいい?」「インコの育て方が詳しく載っている本はどれ?」ルクの飼い主おすすめの本をご紹介します! (2018/10/02)

ルクのはじめての産卵

1才になったばかりのセキセイインコのルクが初めての産卵!たまごを抱える愛らしい姿をご覧ください♡ (2018/10/01)

ルクがヒナの頃♡生後34日のかわいい寝姿

セキセイインコのヒナが寝ている姿を見たことはありますか?ヒナの頃のルクの寝姿は悶絶級です♡ (2018/09/25)