RUKUERU

ルクがヒナの頃♡生後34日のかわいい寝姿

 

こんにちは、ルクの飼い主です。

 

今月でルクが1才になりました^^

 

今回は、ルクが生まれて34日目のおやすみ中の様子を紹介します♡

 

f:id:lecoeur1018:20220323084642j:plain

 

コテンと転がるように眠るルク^^

 

短くてまあるい風切羽根の先っぽが、ヒナらしくてかわいいです♡

 

f:id:lecoeur1018:20220323084700j:plain

 

ペットヒーターの真下で眠っています。

 

とっても暖かそう^^

 

f:id:lecoeur1018:20220323084718j:plain

 

床におなかをつけて眠っています。

 

グーしている小さな両脚♡

 

ヒナの頃は温度管理のためプラケースで飼育していました。

 

外側に貼ったカイロで温まっているルク^^

 

f:id:lecoeur1018:20220323084733j:plain

 

写真を撮っていることに気づいた様子。

 

左の羽を伸ばしてリラックス?

 

↓ 起きました^^

 

寝ぐせのようにちょっとボサボサした感じも可愛くて・・・♡

 

f:id:lecoeur1018:20220323084749j:plain

 

お迎え当日、3枚目の写真のように床に這いつくばるようにして眠っていたルク。

 

セキセイインコを初めてお迎えしたわたしは、インコさんがそんな寝方をするなんて思ってもいませんでした。

 

体調が悪いの!?と心配になり、お世話になったお店にすぐ電話。

 

「床にべたっと寝そべって、なんかぐったりしているみたいなんです・・・。」

 

すると店員さんが

 

「あ〜、大丈夫ですよ。ヒナちゃんたちはよくその姿勢で寝てます。初めて見ると心配になりますよね。」と!

 

よくあることとわかり、ほっと一安心。

 

 

お迎えするまえにインコの本を読んだり調べたり、ある程度は勉強していたつもりでしたが、やっぱり知らないことの方がまだまだたくさんあるんだな〜と感じた1日目でした。

 

ちなみにルクは今でも床でお昼寝していることがあり、そばには大好きな爽健美茶のキャップかゴーゴーペンギンがいます。

 

ルクの落ち着く寝方なのかもしれません♪

 

さし餌のあとは、いつも飼い主のエプロンの胸元に入ってきて一眠りしていたルク。

 

かわいかったなぁ・・・♡

 

大切な懐かしい思い出です。

 

それではまた^^

 

 

 

あわせて読みたいおすすめ記事

 

パナソニックのぺットカメラが
\月額税込1,430円で使えます♡/