RUKUERU

はじめまして、エルサです♡

 

また随分久しぶりの更新となりました、ルクの飼い主です。

 

ルクは変わらず元気にしています♪

 

最近は放鳥中、あたためたマグカップに顔をくっつけてぬくぬくするのがお気に入りのようです^^

 

そして前回の記事で少し触れましたが、2019年に新しい家族が増えました!

 

2019年5月1日頃に生まれた女の子で、エルサと名付けました♡

 

f:id:lecoeur1018:20220323061222j:plain

 

つぶらな瞳と白いまつげがチャームポイント♪

 

マイペースなのんびりとした性格で、ルクや飼い主のことが大好きな可愛い女の子です。

 

インコさんの性別はヒナの段階ではまだわからないことが多いと思いますが、エルサの場合は違いました。

 

初めて見たとき、まだとても小さなヒナでしたが、この子はきっと女の子だ!と思い、その直感が当たっていました^^

 

f:id:lecoeur1018:20220323062804j:plain

 

エルサはお迎えの翌週からメガバクテリアの治療を開始したので、しばらくはルクと離れたお部屋で生活していました。

 

治療をおえて、この写真を撮った日がルクとエルサの初対面の日(2019年7月)。

 

エルサはルクを見るなり「!!」という反応で、しきりにルクの姿を目で追っていました。

 

一方のルクは案外冷静に新入りさんを観察している様子^^

 

f:id:lecoeur1018:20220323061246j:plain

 

このときからすでにルクの行動をよーく見ているエルサ。

 

いつも、ルクがすることは全部まねしてみるルク大好きっ子です。

 

f:id:lecoeur1018:20220323062839j:plain

 

ヒナの頃は、おなかの色が白に近いあわ〜いブルーでした。

 

ヒナらしい、くちばし周りのふわっとした羽が可愛くてたまりません♡

 

f:id:lecoeur1018:20220323062901j:plain

 

ごはんの器の中で片足立ちの練習をしてみたり^^

 

足を揃えておすまししてみたり♡

 

f:id:lecoeur1018:20220323062956j:plain

 

さし餌のあとでおなかがパンパン^^

 

f:id:lecoeur1018:20220323063017j:plain

 

ヒナは食べることと眠ることが仕事です♪

 

f:id:lecoeur1018:20220323063035j:plain


最初の写真から10日後には羽がきれいに生え揃ったエルサ。

 

f:id:lecoeur1018:20220323063053j:plain

 

この頃には飛べるようになってきて、さし餌の最中に突然バサバサバサッ!と不安定に飛んでいったと思ったら、ヒューーン、パタッ。と床に落ちるエルサを拾いにいってはまたさし餌…と繰り返していた大変な時期も、今では大切な思い出です^^

 

f:id:lecoeur1018:20220323063113j:plain

 

セキセイインコのヒナの成長は驚くほど早いので、一日一日が本当に貴重な時間です♡

 

f:id:lecoeur1018:20220323063149j:plain

 

今ではこんなおてんば娘に育ちました^^

 

飼い主が話しかけるといつも「ププイ♡」と可愛い声でお返事してくれます。

 

f:id:lecoeur1018:20220323055707j:plain

 

可愛いねと、一日何回ルクとエルサに言っているかわかりません・・・!

 

f:id:lecoeur1018:20220323063226j:plain

 

ここまで親バカ記事におつきあいくださりありがとうございました^^

 

これからもルクとエルサを見にきてくださるとうれしいです♡

 

f:id:lecoeur1018:20220322225824j:plain

 

生後半年まで与えていたペレットはこちら♪

 

それ以降は大人用を与えています。

 

 

あわせて読みたいおすすめ記事

 

パナソニックのぺットカメラが
\月額税込1,430円で使えます♡/